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ゲーム開始日時:2023/12/27
チェンコロは、ターン制のコマンドバトルが可能なNFTゲームです。 本作はこれまでのNFTゲームと異なり、プレイヤーの収益性に重点を置いているのが最大の特徴です。 チェンコロは、NFT販売の売上を全て初期流動性に入れるため、初期流動性が大きくなることが期待されており、2023年12月時点で、約4億円の流動性があります。また、Genesis版の追加NFTの販売を2024年1月に予定しており、流動性は正式リリースまでにより高額になる予定です。これにより、プレイヤーがゲーム通貨を獲得しやすく、収益性が高くなると考えられています。 現在(2024/1/9時点)は、機能に制限を設けたオープンベータの真最中であり、トークン排出量の検証、各種パラメータの調整が行われています。 オープンベータといえど、正式版の1/10の流動性を追加しており、稼げるオープンベータとして話題になっています。 プレイヤーは「召喚の書」から召喚されたキャラクターで、様々なモンスターと戦い、勝利することでゲーム通貨を獲得できます。 プレイヤーは出現した敵モンスターの属性やステータスを考慮し、使用するヒーローを選択し、バトルを開始後、先攻後攻が抽選され決まった順でバトルが進行されます。 バトル方式は、ターン性のコマンドバトルで、攻撃、特殊攻撃、カウンター、逃げるを選択し、モンスターと戦います。操作自体は単純ですが、モンスター毎に行動パターンが異なるため、戦略の幅が広いです。 オープンベータではまだ未実装ですが、大量の報酬をもらえるレアモンスター、報酬のダブルアップ(最大32倍)、ジェムの装着など、正式版ではさらに戦略の幅が広がる予定です。 まだオープンベータの段階ですが、未実装の機能もあり、本当は★5をつけたいですが、今後の期待も込めて★4としています。
トークンエコノミクスの設計がよく考えられている印象です。 プロジェクトの注目度も高く、かなり期待できるゲームだと思います。
チェンコロは、ターン制のコマンドバトルが可能なNFTゲームです。
本作はこれまでのNFTゲームと異なり、プレイヤーの収益性に重点を置いているのが最大の特徴です。
チェンコロは、NFT販売の売上を全て初期流動性に入れるため、初期流動性が大きくなることが期待されており、2023年12月時点で、約4億円の流動性があります。また、Genesis版の追加NFTの販売を2024年1月に予定しており、流動性は正式リリースまでにより高額になる予定です。これにより、プレイヤーがゲーム通貨を獲得しやすく、収益性が高くなると考えられています。
現在(2024/1/9時点)は、機能に制限を設けたオープンベータの真最中であり、トークン排出量の検証、各種パラメータの調整が行われています。
オープンベータといえど、正式版の1/10の流動性を追加しており、稼げるオープンベータとして話題になっています。
プレイヤーは「召喚の書」から召喚されたキャラクターで、様々なモンスターと戦い、勝利することでゲーム通貨を獲得できます。
プレイヤーは出現した敵モンスターの属性やステータスを考慮し、使用するヒーローを選択し、バトルを開始後、先攻後攻が抽選され決まった順でバトルが進行されます。
バトル方式は、ターン性のコマンドバトルで、攻撃、特殊攻撃、カウンター、逃げるを選択し、モンスターと戦います。操作自体は単純ですが、モンスター毎に行動パターンが異なるため、戦略の幅が広いです。
オープンベータではまだ未実装ですが、大量の報酬をもらえるレアモンスター、報酬のダブルアップ(最大32倍)、ジェムの装着など、正式版ではさらに戦略の幅が広がる予定です。
まだオープンベータの段階ですが、未実装の機能もあり、本当は★5をつけたいですが、今後の期待も込めて★4としています。
チェンコロは、ターン制のコマンドバトルが可能なNFTゲームです。
本作はこれまでのNFTゲームと異なり、プレイヤーの収益性に重点を置いているのが最大の特徴です。
チェンコロは、NFT販売の売上を全て初期流動性に入れるため、初期流動性が大きくなることが期待されており、2023年12月時点で、約4億円の流動性があります。また、Genesis版の追加NFTの販売を2024年1月に予定しており、流動性は正式リリースまでにより高額になる予定です。これにより、プレイヤーがゲーム通貨を獲得しやすく、収益性が高くなると考えられています。
現在(2024/1/9時点)は、機能に制限を設けたオープンベータの真最中であり、トークン排出量の検証、各種パラメータの調整が行われています。
オープンベータといえど、正式版の1/10の流動性を追加しており、稼げるオープンベータとして話題になっています。
プレイヤーは「召喚の書」から召喚されたキャラクターで、様々なモンスターと戦い、勝利することでゲーム通貨を獲得できます。
プレイヤーは出現した敵モンスターの属性やステータスを考慮し、使用するヒーローを選択し、バトルを開始後、先攻後攻が抽選され決まった順でバトルが進行されます。
バトル方式は、ターン性のコマンドバトルで、攻撃、特殊攻撃、カウンター、逃げるを選択し、モンスターと戦います。操作自体は単純ですが、モンスター毎に行動パターンが異なるため、戦略の幅が広いです。
オープンベータではまだ未実装ですが、大量の報酬をもらえるレアモンスター、報酬のダブルアップ(最大32倍)、ジェムの装着など、正式版ではさらに戦略の幅が広がる予定です。
まだオープンベータの段階ですが、未実装の機能もあり、本当は★5をつけたいですが、今後の期待も込めて★4としています。