キャプテン翼 -RIVALS-は、原作「キャプテン翼」に実際に登場する選手たちを育成し、他のプレイヤーと対戦(PvP)する新感覚ブロックチェーンゲームです。最大の特長は、他プレイヤーとの対戦を通して得られるライバルピースを、選手やサポートキャラクターなどのNFTを含む報酬と交換することができる点です。従来のスマートフォンゲームとは異なり、本作においてプレイヤーが扱う選手に関しては、たとえ同一選手であっても全て異なる絵柄・パラメータから構成されるようプログラムで生成された「ジェネラティブNFT」となります。
また音楽家・プロデューサー・DJの大沢伸一(MONDO GROSSO)氏が楽曲制作を担当しています。
■ジャンル:オンライン、PVP、サッカー、GameFi
■対応機種:-
■利用料金:-
■リリース時期:2023年1月12日
■デモ版:-
■P2E:対応
■NFT:ジェネラティブ選手NFT
■スカラーシップ:-
■トークン:$TSUBASAUT(ユーティリティートークン),$TSUBASAGT(ガバナンストークン)
■ステーキング:-
■マーケットプレイス:あり
■ネットワーク:Polygon
■IEO:予定
■パートナー:Animoca Brands,Yield Guildなど
■スマートコントラクト監査:-
■提供会社:BLOCKSMITH&Co. SWORD PTE. LTD,
■email:
■ホワイトペーパー:https://captain-tsubasa-rivals.gitbook.io/whitepaper-japanese/
©高橋陽一/集英社
©Thirdverse, Co., Ltd.
©BLOCKSMITH&Co.
「キャプテン翼 -RIVALS-」の評価・レビュー
ゲーム開始日時:2023/01/17
日本だけじゃなく世界中で認知されてる漫画なだけあってまだまだゲームを楽しめる🎮✨
しかし、第一次ムーブを過ぎたので今から爆益は難しいが原作が好きな人はプレイを楽しみながら稼ぐことができるかと思います。BCGは慣れることが大事なのでココから始めてみるのもあり。サポート体制もしっかりしている上に、もうすぐiOS とGooglePlayでリリースなのでオススメです🙌
ゲーム開始日時:2023/08/22
ゲーム始めた当初は、ファミコン時代のキャプテン翼を思い出が蘇りました。
若干で遅れたため、あまり稼げていませんが、稼ぎやすいゲームです。
これから初めてどうかは分かりませんが、ゲームとしてもやりやすいのでオススメです。
なんといっても世界観&キャラが良い!
現在でもちゃんと稼げます。
初心者には少し難しいかもしれませんが、日々のプレイ時間も短いのでオススメです♪
2024年1月にはアプリ版もリリースされてもっとお手軽になりそうなんで今から楽しみです!
リリース当初からプレイしていますが、安定して稼げています。
往年のキャラクターがNFTになっているので、推しのキャラでパーティを組むなんてこともできます。
間もなくアプリ版もリリース予定とのことで、更に盛り上がること間違いなし。仕込むなら今でしょうか。
取引価格
チャート
日別データ
月別データ
指定期間内での取引履歴が無い場合など、グラフが表示され無いことがあります。
データ
取引データ
24時間 | 一週間 | 今月 | 今月のARPPU | |
---|---|---|---|---|
取引量 | 109650.61 | 821528.43 | 2.83 | 0 |
取引数 | 2156 | 12381 | 233 |
利用者数
DAU/24時間 | MAU | 今月の課金者数 | 今月の新規数 |
---|---|---|---|
794 | 0 | 0 | 0 |
詳細
累計利用者数 | 最大取引額 | 最大課金者の総額 | 残高 |
---|---|---|---|
11810 | 900 | 22713.5 | 0 |
上位日別取引量
順位 | 日付 | 取引量 |
---|---|---|
1 | 2023/12/30 | 3344.7 |
2 | 2024/01/28 | 2615.44 |
3 | 2023/12/31 | 2040.2 |
4 | 2024/02/12 | 1844.95 |
5 | 2024/01/01 | 1512.52 |
上位日別利用者数
順位 | 日付 | 取引量 |
---|---|---|
1 | 2023/01/12 | 799 |
2 | 2023/01/16 | 771 |
3 | 2023/01/18 | 739 |
4 | 2023/01/17 | 710 |
5 | 2023/09/07 | 709 |
ユーザー別取引量ランキング
順位 | ウォレット | 取引量 |
---|---|---|
1 | 0x3fd5f8f849... | 22713.5 |
2 | 0xc3e2fca92f... | 1950 |
3 | 0x39da87b2d9... | 1150 |
4 | 0xc86fede706... | 861.24 |
5 | 0x35501a8c81... | 664.06 |
6 | 0x0bc2bcd773... | 190 |
7 | 0x8df79812d5... | 180 |
8 | 0xe9c6f465e1... | 168.03 |
9 | 0x591adcbee0... | 149.85 |
10 | 0x3daa8b503f... | 132 |
DAU: 一日のユニークユーザー数(重複しないユーザー数)です。
MAU: 一ヶ月のユニークユーザー数(重複しないユーザー数)です。
課金者数: 手数料以外のトランザクションを発生させたユーザー数
ARPPU: 課金者一人あたりの平均課金額
本グラフは、日本時間で集計しています。本データはブロックチェーン上に記録されたトランザクションを分析して描画しています。
※dAppsのDAUとは
(PvPモードはプレイしていません)
リリース直後からプレイしています
PvEモードだけであればほとんど時間を使わずにP2Eを体験できます
いまなら選手価格も落ち着いており始めやすいかと思います
アプリ化、Oasysチェーンへの対応もあり、今後の展望も悪くありません
個人的には、1日5分程度と、可処分時間をほとんど割かなくていいのが1番嬉しいポイントです
(PvPモードはプレイしていません)
リリース直後からプレイしています
PvEモードだけであればほとんど時間を使わずにP2Eを体験できます
いまなら選手価格も落ち着いており始めやすいかと思います
アプリ化、Oasysチェーンへの対応もあり、今後の展望も悪くありません
個人的には、1日5分程度と、可処分時間をほとんど割かなくていいのが1番嬉しいポイントです